いろいろな住宅様式のリフォーム事例

2世帯住宅に変更する増築や耐震補強、防犯対策など住宅のリフォームにはいろいろな事例があります。ここでは各事例を分かりやすく解説しました。

サイトトップ > 防犯対策のリフォーム

スポンサードリンク

いろいろな住宅様式のリフォーム事例

防犯対策のリフォーム


最近、個人の住宅を狙った空き巣事件は減少傾向にあるそうです。これは、ピッキング技術が向上している中、それ以上に防犯対策が普及しているからと言われています。 不況という事で、空き巣をしようとする人の数はむしろ増えていてもおかしくない中で被害件数が減少しているのは、防犯の意識が高まっているからに他なりません。


こういった流れは、防犯対策のリフォームの依頼件数増加にも現れています。 特に、ピッキングに関しては常に技術が進化している事もあって、その対策も定期的に行う必要があり、依頼件数が増えているようですね。


防犯リフォームは、そのピッキング対策と、ガラス対策が主に行われています。 ピッキング対策の場合、家の鍵全部を入れ替える必要がありますが、コスト面ではそこまで大きな金額にはならないので、防犯としては有効です。 住宅の防犯リフォームで注意すべき点は、一戸建ての場合は玄関だけ鍵を変えてもあまり意味がないという点です。 マンションならそれで問題ありませんが、一戸建てだと当然玄関以外からの侵入が考えられます。 よって、全ての鍵を変える必要があります。


また、一軒家ならではの防犯と言えるガラス対策も同様です。 強化ガラスにして割られないようにしても、一箇所でも通常のガラスがあれば、そこを割って進入される可能性があります。


こういった防犯対策は、徹底する事が重要です。 手を抜いて後悔する事がないよう、隅々までリフォームを行うようにしましょう。


いろいろな住宅様式のリフォーム事例